志らく、コロナ禍の成人式に「もし騒いだら“成人剥奪”」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく、コロナ禍の成人式に「もし騒いだら“成人剥奪”」
立川志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)が5日、TBS系「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。新型コロナウイルス禍での成人式について私見を述べた。
 11日などに各地で予定されていた成人式の式典。感染急拡大を受け、緊急事態宣言の発令が検討されている首都圏1都3県では急きょ中止や延期とする決定が相次いでおり、動画配信や記念品郵送で対応する。
 一方、感染防止対策を徹底して実施するとしている自治体もあり、番組では東京都新宿区が2部制の分散開催、また会場・内容も変更して行う予定であることなどを伝えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 志らくは「頭結って、着物を着て、家族で写真を撮れば十分なんですよ。成人式でこんなに大勢集まる必要はないよ、もとから」とコメント。続けて「新宿(区)、やってもいいけど、バカな若者が無症状の状態で街に出て大騒ぎして感染を広げたら、みんな一生懸命頑張ってるのに誰が責任を取るの?」と疑問を呈し、「やるんだったら『若者に街に繰り出すな、騒ぐな』と言わないとだめですよ。『もし騒いだりしたらお前たち“成人剥奪”』ぐらいのね」と訴えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、コロナ禍の成人式に「もし騒いだら“成人剥奪”」