志らく「ムカつかせるための会見」 五輪開催強調の二階幹事長の会見に苦言

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく「ムカつかせるための会見」 五輪開催強調の二階幹事長の会見に苦言
立川志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)が6日、TBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に出演。東京オリンピック開催を強調した自民党、二階俊博幹事長について言及した。
 番組では、「緊急事態宣言発令」に伴う影響について特集。その中でオリンピック開催への影響について触れ、5日に行われた二階幹事長の役員会後の記者会見の様子を報じた。数名の役員に囲まれた二階幹事長は「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と、マスクを付けない状態でオリンピック開催を強調した。
 これについて水を向けられた志らくは苦笑い。「まずあの密の状態をなんとかしなさい」と皮肉った。その一方で「もっと論理的に言ってほしいですよ。アスリートのためにはやった方がいいですし、日本の経済のためにもやった方がいいし、せっかく東京でやれるんだからみんなやった方がいいとは思ってるんだよ」としつつ、「でもこの状況。国が感染を全力で抑え込みます。なんの心配もない状態でオリンピックを迎えられるようにしますから、みなさん一緒に頑張りましょうって言えばいいのに」と苦言を呈した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また「なんで居酒屋にたむろってるオヤジみたいにブーブー言うんだろうね。反感買うに決まってる」「みんなをムカつかせるための会見なんだよ」と会見の様子に厳しい言葉をかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく「ムカつかせるための会見」 五輪開催強調の二階幹事長の会見に苦言