おぎやはぎ、二階幹事長の「気合」発言に苦笑い…小木「この時代に…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

おぎやはぎ、二階幹事長の「気合」発言に苦笑い…小木「この時代に…」
お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(左)、矢作兼【拡大】

 6日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)は、政府が7日に埼玉、千葉、神奈川の首都圏3県と合わせて新型コロナ特別措置法に基づく緊急事態宣言を再発令する方向で検討に入ったことを報じた。
 自民党の二階俊博幹事長(81)は5日の記者会見で、新型コロナ特別措置法改正案に事業者への罰則規定を盛り込む政府方針に理解を示し、「罰則が目的ではないが、罰則もあるという気合をかけるということだ」とコメントした。
 番組でこの話題を伝えると、MCを務める俳優、坂上忍(53)は「どういうこと?」と苦笑い。共演するお笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(49)は「おじいちゃんって、気合大好きだから。なんでも気合で通ると思っているから」と付け加え、相方の小木博明(49)は「久々に聞きましたよね。この時代に気合って」と笑った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 共演するタレント、カンニング竹山(49)は「二階さんはおじいちゃんで元気なんだけど、おじいちゃんは感染したら危ないから、家にいてください! コロナは気合とかじゃないから! 何だったら二階さんの所に話に行くから。今は家にいてください!」と訴えかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) おぎやはぎ、二階幹事長の「気合」発言に苦笑い…小木「この時代に…」