国内コロナ感染、初の6000人台 宣言対象1都3県で半数

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

国内コロナ感染、初の6000人台 宣言対象1都3県で半数
東京・浅草の仲見世通りを歩く人たち。国内の新型コロナウイルスの感染者が初めて5千人を超えた=6日午後【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 国内で6日、報告された新型コロナウイルス感染者は6004人で、初めて6000人を超え、2日連続で最多を更新した。5日と比べて1000人以上増えており、爆発的増加の様相だ。東京1591人、神奈川591人、埼玉394人、千葉311人と、緊急事態宣言の検討対象とされる1都3県だけで半数近くを占めた。菅義偉首相は感染者数の増加を抑えるため、静かな年末年始を過ごすように求めていたが、効果は表れておらず、医療現場は限界に達している。
 厚生労働省に新型コロナウイルス感染症対策を助言する専門家組織は6日、連日、最多更新が続く現状について「東京を中心とした首都圏で年末にかけてさらに増加したため、全国でも増加傾向が続き、過去最多の水準になった」との分析結果をまとめた。東京では人の動きが減らず、大都市圏の感染拡大が地方にも影響しているとし、「大都市での感染を抑制しなければ、地方での感染を抑えることも困難だ」と強調した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 国内コロナ感染、初の6000人台 宣言対象1都3県で半数