政府、協力金6万円に引き上げへ 時短応じた飲食店

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

政府、協力金6万円に引き上げへ 時短応じた飲食店
 政府は緊急事態宣言下で営業時間の短縮要請に応じた飲食店に支払う協力金を1日当たり4万円から6万円に引き上げる方向で調整に入った。協力金を手厚くし、新型コロナウイルス対策で最も重視してきた会食を通じた感染をできる限り抑制する狙い。
 経済への打撃を減らすためにも緊急事態宣言の長期化を避ける必要があり、時短要請の実効性を高められるかが今後の鍵となる。
 政府は昨年12月半ば以降、協力金を2万円から4万円に倍増して時短を呼び掛けてきたが、首都圏の多くの飲食店は応じていないのが実情だ。年末年始は忘年会や新年会が集中し、事業者にとっては書き入れ時で、補償が十分ではないとの意見が根強かった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 政府、協力金6万円に引き上げへ 時短応じた飲食店