MISIA新曲、ゲス極・川谷絵音と初タッグ 田中圭主演映画「ヒノマルソウル」主題歌

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

MISIA新曲、ゲス極・川谷絵音と初タッグ 田中圭主演映画「ヒノマルソウル」主題歌
川谷との初タッグで映画を華やかに彩るMISIA【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 歌手、MISIA(42)がロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(32)と初タッグを組み、5月公開の映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」(飯塚健監督)の主題歌を務めることが6日、分かった。川谷が書き下ろした新曲「想いはらはらと」(発売日未定)で、MISIAの真骨頂ともいえるミディアムテンポのソウルナンバー。歌姫が豪華コラボで1998年の長野冬季五輪を題材にした注目作に感動を呼び込む。
 昨年大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」で大トリを務めたディーバが、同郷の長崎県出身で繊細な感性の光る実力派ミュージシャンと初コラボして、五輪の感動物語を壮大に表現する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 映画は1998年の長野五輪スキージャンプ団体で、大逆転の金メダルに輝いた日の丸飛行隊を陰で支えた西方仁也氏(田中圭、36)らテストジャンパー25人やその家族の実話を基に描く物語。MISIAの今年第1弾となる新曲で主題歌に起用された「想いはらはらと」は、♪きっときっと 優しさは誤魔化せないから…と、雪景色の中で男女が思いを一つにする前向きな歌詞と柔らかなメロディーが印象的なソウルナンバーだ。
 映画の製作側は昨春、「“舞台裏の英雄たち”への応援歌を優しく力強く歌い上げてほしい」とMISIAにオファー。片や作詞作曲を依頼された川谷は「いつか一緒に仕事がしたかった」という思いを胸に、ギター1本でデモテープを制作。川谷の弾き語りを聴いたMISIAは「本当に雪のように、歌が降り積もってきて、それによって心が溶けてきて、素直な気持ちが表れてくるようだと感じた」と感激し、夢コラボが実現した。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) MISIA新曲、ゲス極・川谷絵音と初タッグ 田中圭主演映画「ヒノマルソウル」主題歌