上川隆也、主演作「遺留捜査」シリーズ10年目に「とても不思議な感慨」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

上川隆也、主演作「遺留捜査」シリーズ10年目に「とても不思議な感慨」
テレビ朝日系「遺留捜査」の10周年記念イベントに出演した左から甲本雅裕、上川隆也、栗山千明【拡大】

 俳優、上川隆也(55)が7日、オンラインで行われたテレビ朝日系主演ドラマ「遺留捜査」(14日スタート、木曜後8・0)の10周年記念イベントに共演の栗山千明(36)、甲本雅裕(55)と参加した。
 2011年に連ドラでスタートした人気刑事ドラマシリーズの最新作。
 今回の第6シーズンで10年目を迎えたことに、上川は「作品が始まった当時はこれだけ長く続くとは想定していなかったので、とても不思議な感慨です」と笑顔。第1シーズンから出演している甲本も「続けているという感覚より、そこに生まれているものに向かっているだけなので毎回新鮮。遺留捜査が10年目っていうと、サバの塩焼きみたいなもの。でも鯛よりうまい。そういう奇跡を毎回感じています」とおちゃめに語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今作は初の冬の京都が舞台。京都に舞台が変わった第4シーズンから参加した栗山は「正直、寒い中撮影しております。京都はいい街並みがあるんですけど、寒さも厳しい。みんなで耐えながら頑張っています」と苦笑いすると、上川も「冬のドラマスペシャルでは、マフラーと手袋を着けて臨んだのですが、今回の冬はそれでは太刀打ちできなさそうな予感がしていて、糸村に代わり、上川が上層部に掛け合っています」と続けた。
 今後ドラマで挑戦してみたいことについては、甲本が「事件がなくなっちゃう」とつぶやくと、上川は「それは捜査がなくなって遺留だけになっちゃう」とすかさず突っ込んで笑いを誘った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 上川隆也、主演作「遺留捜査」シリーズ10年目に「とても不思議な感慨」