フット岩尾、緊急事態宣言の効力に「早めに店閉まるくらいやという感じになると思う」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

フット岩尾、緊急事態宣言の効力に「早めに店閉まるくらいやという感じになると思う」
フットボールアワーの岩尾望【拡大】

 お笑いコンビ、フットボールアワーの岩尾望(45)が7日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。同日夕にも発令される1都3県を対象とした緊急事態宣言の効力について言及した。
 緊急事態宣言について、政府の基本的対処方針改定の原案が6日に判明した。飲食店に午後8時までの営業時間短縮を求め、同時刻以降の外出自粛を要請する。時短に応じた飲食店に支払う1日当たりの協力金の上限を現行4万円から、6万円に引き上げる方向でも調整。事業者に出勤者数の7割減を促す。
 番組でこの話題を取り上げると、岩尾は「何もかも止めるのは、結局やりすぎても意味がないというか、すべてが止まってしまうのはよくないと思う。今回は重点的にピンポイントでやっていくということなんでしょうけど」と理解を示し、「『時短要請を1都3県で!』と会見で首相が言っても緊張感が出ないから、『緊急事態宣言』と銘打ってからやるんですけど…」と推測。しかし、冷静に内容を見ると、「今までとそんなに変わらない」といい、「早めに店閉まるくらいやという感じになると思う」と素直な感想を語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フット岩尾、緊急事態宣言の効力に「早めに店閉まるくらいやという感じになると思う」