「愛知は既に医療崩壊」 県病院協会が指摘

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「愛知は既に医療崩壊」 県病院協会が指摘
 愛知県病院協会の伊藤伸一会長は7日の県新型コロナウイルス感染症対策本部医療専門部会で、愛知県は既に医療崩壊の状態になっているとの認識を示した。「崩壊の危機ではなく、既に崩壊が始まっていると言わざるを得ない」と述べた。
 県内の現状について「救急搬送が順調にできなくなっている」と指摘。病院や介護施設で相次ぐクラスター(感染者集団)の発生が一般病床の逼迫につながっているとした。
 県医師会の柵木充明会長も部会で「必要な医療を受けられない事態が起こっているのは間違いない」と強調した。入院者の3分の2ほどが軽症、無症状の患者だとして、入院の在り方を見直す必要があると訴えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「愛知は既に医療崩壊」 県病院協会が指摘