小池都知事、緊急事態宣言受け臨時記者会見 店舗名の公表「ぜひそうならないように協力を」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小池都知事、緊急事態宣言受け臨時記者会見 店舗名の公表「ぜひそうならないように協力を」
緊急事態宣言の発令を受け、記者会見する東京都の小池百合子知事=7日午後7時2分、都庁【拡大】

 東京都の小池百合子知事は7日午後、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を受けて臨時記者会見を開き、「状況を深刻に受け止めている。徹底的に人の流れを止めるようお願いしたい」と都民に外出自粛などを強く求めた。同日は新型コロナの新規感染者数が前日を800人以上超える2447人に急拡大し、危機感を強めた。
 小池氏は今回の宣言発令で対策の中心となった飲食店への午後8時閉店の営業時間短縮要請について、応じない場合の店舗名公表を念頭に「特措法に基づいて対応を取ることもある」と示唆。「ぜひそうならないように協力をお願いしたい」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 企業にはテレワークの徹底を要請。週3日、社員の6割以上の実施によって出勤者数の7割を削減するよう求めた。
 2月7日までとなった緊急事態宣言の発令期間については、国側による提案を1都3県側で合意したと説明。「この間に集中して感染拡大を防いでいきたい」との意向を示した。
 さらに国に対し、英国や南アフリカで広がる感染力の強い変異種に対応するための水際対策のほか、特措法の実効性を高める方向への法改正を改めて要望した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小池都知事、緊急事態宣言受け臨時記者会見 店舗名の公表「ぜひそうならないように協力を」