ロシア「米国は他国に民主主義を押し付ける資格を失った」 米議会占拠で

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ロシア「米国は他国に民主主義を押し付ける資格を失った」 米議会占拠で
 ロシアメディアは7日、トランプ米大統領支持派による連邦議会議事堂占拠を詳細に報じ「米国はもはや他国に民主主義を押し付ける資格を失った」と論評した。
 プーチン政権の抑圧的体質を批判する米国の民主主義の根幹が大きく揺らいだと政府系メディアは伝えた。
 ロシア上院国際問題委員会のコサチョフ委員長は、今回の混乱の直接的原因はトランプ氏の「思い上がり、常軌を逸する行動」などにあるとしながらも、大統領選での「不正の疑いは濃厚だ。米民主主義は大きく揺らいだ」と述べた。
 下院外交委員会のスルツキー委員長は「米国の権力体制の危機だ」と強調。「(米国が各国で支援してきた)民主化革命のブーメランが米国に舞い戻ってきた」と述べた。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ロシア「米国は他国に民主主義を押し付ける資格を失った」 米議会占拠で