エンタメ界「出ばなをくじかれた」 緊急事態宣言の再発令でさらなる痛手

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

エンタメ界「出ばなをくじかれた」 緊急事態宣言の再発令でさらなる痛手
緊急事態宣言の発令に伴う菅義偉首相の記者会見を報じる新宿駅前の街頭ビジョン=7日午後、東京都新宿区(撮影・松本健吾)【拡大】

 緊急事態宣言の再発令で午後8時以降の外出自粛や大規模イベントの客数制限が求められた。音楽ライブ、演劇などエンターテインメント界の関係者は7日、昨年の損失を徐々に取り戻したい局面でのさらなる痛手に「お客さまの安全第一とはいえ、出ばなをくじかれた」と肩を落とした。
 アイドルグループ「AKB48」は東京・秋葉原の「AKB48劇場」での公演を中止した。東京や横浜でホールを運営するビルボードライブは一部の公演を中止。「8時終演だと平日のライブは不可能に近いが一度客足が遠のくと戻すのが大変。開演を早めるなどの検討をしている」とした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 映画関係者も「8時で映画館を完全に閉めるのであれば、上映スケジュールの見直しを迫られる」。宝塚歌劇団は東京都内で開く2月7日までの一部公演の開演時間を繰り上げた。
 イベントは上限5000人かつ定員の50%以下に制限される。今月28~30日に東京ドームで公演予定の人気グループ「EXILE」などの所属事務所は「対応は協議中」とした。別の公演関係者は「単純に対策をすれば良いという話ではなく、開催すればどんな批判を受けるのか…」と困惑していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) エンタメ界「出ばなをくじかれた」 緊急事態宣言の再発令でさらなる痛手