岡村隆史、紅白サプライズ出演の裏側明かす ユーミンの伝言で「あんな緊張なかなかない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

岡村隆史、紅白サプライズ出演の裏側明かす ユーミンの伝言で「あんな緊張なかなかない」
岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(50)が7日放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)に出演。大みそかに“スモール3”としてサプライズ出演した「第71回NHK紅白歌合戦」の舞台裏を明かした。
 “スモール3”は岡村、出川哲朗(56)、爆笑問題の田中裕二(55)によるフジテレビ系特番から結成されたユニット。松任谷由実(66)が3人のために書き下ろした楽曲「きみのためにSuperman」、さらに「やさしさに包まれたなら」を松任谷とともに4人で熱唱した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 “スモール3”の登場は完全サプライズ。岡村自身も出演を伝えられたのは本番1週間前で、4人でのリハーサルは当日しかできないという状況に不安を感じていた。そんな岡村をさらに不安にさせたのが、本番3日前にかかってきた出川からの1本の電話。「これマジ話なんだけど、ユーミンさんからの伝言で『岡村隆史の歌い出しを絶対失敗しないように』」と伝えられ、「俺がもし間違ってインしてしまったら、全部がずれてしまう。やばいなぁ」と重圧を感じていたことを明かした。
 そんな状態で当日を迎えたが、リハーサル後も3人で練習を重ね、見事本番を乗り切った。岡村は「あんな緊張なかなかない」と振り返ったが、相方・矢部浩之(49)は「噂では聞きましたよ。僕RIZIN観てましたから」と活躍を見逃したことを告白した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡村隆史、紅白サプライズ出演の裏側明かす ユーミンの伝言で「あんな緊張なかなかない」