小池都知事「違う局面だと認識してほしい」 3連休「ステイホームを」強く要請

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小池都知事「違う局面だと認識してほしい」 3連休「ステイホームを」強く要請
記者会見する東京都の小池百合子知事=8日午後、東京都庁【拡大】

 東京都の小池百合子知事は8日の定例記者会見で、都内の新型コロナウイルスの感染状況について「これまでと異なるステージに入った。違う局面だと認識してほしい」として外出自粛の徹底を改めて強く都民に要請し、9日からの3連休は「ステイホームでお願いしたい」と述べた。
 都内は8日から埼玉、千葉、神奈川の3県と共に新型コロナ特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象期間に入った。小池氏は感染者数の減少目標について、7日に西村康稔経済再生担当相が国会で宣言解除の目安とした1日当たり500人を挙げ「念頭に置いて目指していきたい」とした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 人の流れや接触機会を抑えるため「今回の緊急事態宣言の肝はテレワークをどこまで徹底できるかだ」と強調。都内の事業者に時差出勤などと併せて出勤者の7割削減を求め、鉄道利用状況のデータなども積極的に分析する考えを示した。
 感染拡大の悪化が続く中、今夏の東京五輪・パラリンピックの開催に関しては、国や大会組織委員会、国際オリンピック委員会(IOC)などと連携しているとした上で「都は開催都市として、粛々と準備を進めていく」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小池都知事「違う局面だと認識してほしい」 3連休「ステイホームを」強く要請