菅首相、飲食関連業者も支援検討「8時閉店で影響が出る方へ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅首相、飲食関連業者も支援検討「8時閉店で影響が出る方へ」
記者団の質問に答える菅首相=8日午後、首相官邸【拡大】

 菅義偉首相は8日のテレビ朝日番組で、新型コロナウイルス感染拡大を受け、首都圏1都3県を対象に発令した緊急事態宣言に関連して、飲食店の関連業者への支援策も検討していると表明した。「飲食店が午後8時までに閉店され、影響が出る方への支援について今、前向きに検討している」と述べた。飲食店に納入している業者などを念頭に置いているとみられる。
 首相は7日の記者会見で、営業時間短縮要請に応じた飲食店への協力金について、1カ月当たり最大約180万円に引き上げるとしていた。
 また首相は以前、東京都の小池百合子知事に対し、都内の飲食店の営業時間を午後8時までに短縮要請するよう電話で依頼したことも明らかにした。小池氏は「他の方法で(感染防止対策に)努力します」と答えたと説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅首相、飲食関連業者も支援検討「8時閉店で影響が出る方へ」