外出、県外自粛は9府県 移動抑制の訴え強まる

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

外出、県外自粛は9府県 移動抑制の訴え強まる
 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、緊急事態宣言の対象となった首都圏1都3県を除く43道府県のうち、少なくとも9府県が不要不急の外出や、県外への移動自粛を要請していることが8日、共同通信の集計で分かった。1都3県との往来自粛要請だけでなく、さらに強い移動抑制を訴える動きが広がりつつある。緊急事態宣言の発令要請は8日に決めた関西3府県に加えて茨城、栃木、山梨、岐阜、愛知の5県が感染状況によっては可能性があるとした。
 外出自粛は茨城と群馬、愛知、京都、大阪、宮崎の6府県が呼び掛けた。茨城は今月20日まで不要不急の外出自粛を県民に要請。7日に県独自の緊急事態宣言を発令した宮崎は今月9~22日に午後8時以降の人の流れを止めることで感染リスクを減らすとしている。京都は自宅周辺でも不要不急の外出を控えるよう求めた。 県外への移動自粛は群馬、愛知、三重、愛媛、長崎、宮崎。三重は生活維持に必要な場合を除き、可能な限り県境を越える移動は控えるよう呼び掛けている。長崎は17日まで不要不急の県外への移動自粛を要請した。愛知は通勤・通学者が多い岐阜、三重を除いた他府県への移動自粛を求めている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 新型コロナ特別措置法に基づく緊急事態宣言の要請は、茨城が病床の稼働率が70%程度に上昇する恐れが出た場合を想定。山梨は具体的な目安を検討中という。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 外出、県外自粛は9府県 移動抑制の訴え強まる