吉村知事、緊急事態宣言要請しなければ「医療が持たなくなる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

吉村知事、緊急事態宣言要請しなければ「医療が持たなくなる」
吉村洋文・大阪府知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事が9日、読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」(土曜前8・0)に生出演。キャスターの辛坊治郎氏から大阪が緊急事態宣言の対象になるのはいつからかと聞かれ「来週からになると思う。最後は国が決定する」と述べた。
 年明け以降、大阪で急激にコロナ感染者が増えた理由について「1番発症した人が多かったのが1月3日。そのだいたい6日ぐらい前に感染しているはずなので、12月25日あたり、クリスマスシーズンから年末にかけて一挙に感染が広がっているのが、いま、反映されている」と分析。来週以降の感染者数の推移について「僕自身は一気に下がることはなくて、逆に増える可能性が高いんじゃないかと思う」と危機感を示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 続けて「1月はインフルエンザもものすごく増えるし、コロナの感染力も上がるシーズン。急転直下の判断ではあったが、緊急事態宣言の要請をしなければ、医療が持たなくなるという判断をした」と説明した。
 この後、大阪、京都、兵庫3府県の知事が新型コロナウイルス感染症の対応を巡りオンラインで会談。午後、西村康稔経済再生担当相に正式に緊急事態宣言の発令を要請する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、緊急事態宣言要請しなければ「医療が持たなくなる」