ツイッター、トランプ氏の投稿永久凍結 暴力扇動のリスク恐れ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ツイッター、トランプ氏の投稿永久凍結 暴力扇動のリスク恐れ
 米短文投稿サイトのツイッターは8日、トランプ米大統領のアカウントを永久に凍結したと発表した。トランプ氏が8日の投稿で、20日のバイデン次期大統領の就任式に出席しないと表明したことなどを踏まえ、暴力をさらに扇動するリスクがあるとして、最も厳しい措置に踏み切った。
 トランプ氏の支持者による6日の議事堂占拠を受けて、ツイッターはトランプ氏のアカウントを一時凍結。今後規則に違反した場合、永久に凍結すると警告していた。8日の投稿内容は、暴力の美化を禁止した規則に違反すると判断した。
 会員制交流サイト(SNS)では、米フェイスブックが7日、トランプ氏のフェイスブックと傘下の写真共有アプリ、インスタグラムのアカウントを無期限で凍結すると発表。バイデン次期政権への移行が完了するまで少なくとも2週間は凍結を続け、投稿できなくする。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ツイッター、トランプ氏の投稿永久凍結 暴力扇動のリスク恐れ