東山紀之、ジャニーズ入りは渋谷でスカウト「You『金八先生』観てる?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東山紀之、ジャニーズ入りは渋谷でスカウト「You『金八先生』観てる?」
東山紀之【拡大】

 少年隊の東山紀之(54)が8日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演。ジャニーズ事務所に入るきっかけを明かした。
 芸能界入りの経緯を聞かれた東山は「僕の母がNHKの理髪に勤めていた」と明かし、春休みに母が観覧チケットを取ってくれた『レッツゴーヤング』(1974年から86年にかけて放送された公開収録の音楽場組)を友人と観に行った際にスカウトされたと振り返った。
 当時、ジャニー喜多川さんは川崎麻世(57)のマネジメントを担当しており、番組の収録に立ち会ったあとで、渋谷のパルコ前にある公衆電話を使おうと車を降りたところ、ちょうどそこに東山が立っていたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 東山はジャニーさんから「You、『金八先生』観てる?」と声をかけられ、「観てます」と答えたという。東山はジャニーさんのことを当時は知らず「ちっちゃいテケテケしたおじさんだった」と振り返りつつ、名刺をもらったことなどを語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東山紀之、ジャニーズ入りは渋谷でスカウト「You『金八先生』観てる?」