和田アキ子「あの人の言うてることよくわからんわ」報ステ出演の菅首相に不満

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

和田アキ子「あの人の言うてることよくわからんわ」報ステ出演の菅首相に不満
和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が9日、パーソナリティを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。前日8日夜、テレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜後9・54)に出演した菅義偉首相(72)について、「私みたいなアホでも、あの人の言うてることよくわからんわ」と言い放った。
 番組冒頭、和田は「報道ステーション」を見たといい、「(菅首相が)『国民の皆さまに4つの条件を満たしていただいて…』とか、要するに、『不要不急の外出なしで。飲食店はお酒は午後7時までで。あとは3密は避けて…』とかね。『皆さんで頑張ってください、1カ月。そうしたら大丈夫です』みたいな言い方なの。私の取り方だけどね」と印象を語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、同番組のメインキャスターを務めるテレビ朝日の富川悠太アナウンサー(44)が「食らいついていた」といい、「『もし、1カ月経っても改善されない場合は、どうされるお考えでしょうか?』って言うと、菅さんは『そういう仮定での話はできません』って」と明言を避けたことを挙げ、和田は「じゃあ、どうすんのよ、1カ月経ったら」と不満げ。
 続けて、富川アナから「この状況でいって、オリンピックは開催されるんでしょうか?」と聞かれた菅首相が、「まずは2月にファイザーから、1億2000万人分のワクチンを…」と発言したことに関し、「ワクチン打ったからって治るわけじゃないのよ。今年でコロナが解決するってことじゃないでしょ?」と怒りをにじませた。
 最後に「これは炎上覚悟で言います」としたうえで、「オリンピックのことを考えている国ってありますかね? 世界中でコロナのような気がするんだけど」と本音を漏らした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子「あの人の言うてることよくわからんわ」報ステ出演の菅首相に不満