南キャン・しずちゃんがコロナ感染 相方の山里亮太は濃厚接触者に当たらず

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

南キャン・しずちゃんがコロナ感染 相方の山里亮太は濃厚接触者に当たらず
南海キャンディーズ・山崎静代【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山崎静代(41)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所の吉本興業が9日、公式サイトで発表した。6日夜に発熱し、PCR検査を受けた結果、7日に陽性が判明。現在は自宅療養している。相方の山里亮太(43)はこの日、ツイッターを更新し、「無敵と思われたおしずもやられたか…」と心配しつつ、「元気なのは確認」と安堵していた。
 東京の新規感染者が3日連続で2000人超えしたこの日、日本ボクシング連盟の女子強化委員兼普及委員を担う“最強芸人”が新型コロナに襲われたことが分かった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 吉本興業は公式サイトで、山崎の感染を報告。6日夜に発熱し、PCR検査を受けた結果、7日に陽性と診断された。発症日は6日で濃厚接触者はいない。現在は保健所の指導のもと自宅療養しており、同社は「微熱はあります」と説明した。
 しずちゃんの“危機”に相方の山里はツイッターで反応。「無敵と思われたおしずもやられたか…」と切ない思いを明かしつつ、「『コンビ結成以来薄くつきあってるという事がええ方に行ったな』という事が言えるくらい元気なのは確認しました」とジョークまじりに無事を伝えた。
 山崎は、山里の妻で女優の蒼井優(35)と親友だが、ツイッターで「マネージャーさんからの『山里さんは正式に関係ないです』というなんだか寂しくなる連絡もありました」(原文ママ)とつづっており、夫婦ともに濃厚接触者に該当しないことに安堵しつつ、複雑な胸中を告白。最後は「相方、お大事に」と優しく気遣っていた。
 吉本興業の所属タレントといえば、新型コロナに感染していたお笑いコンビ、ミキの昴生(34)が8日にツイッターでKBS京都ラジオ「ミキの兄弟でんぱ」の収録で仕事復帰したと報告していた。
 山崎は2月26日公開のオムニバス映画「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」などに出演している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 南キャン・しずちゃんがコロナ感染 相方の山里亮太は濃厚接触者に当たらず