熊本知事、感染拡大受け「緊急宣言で九州連携」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

熊本知事、感染拡大受け「緊急宣言で九州連携」
 熊本県の蒲島郁夫知事は11日の県新型コロナウイルス対策本部会議で、県内の感染状況が政府の対策分科会が示すステージ4(爆発的感染拡大)に入ったとの認識を示した。緊急事態宣言再発令の要請に関し「検討すべき状況だ。九州各県との連携を視野に意見交換を進めている」と述べた。
 蒲島氏は熊本の感染収束に向け、感染者が急増している福岡や宮崎など隣接県と足並みをそろえる必要性を強調。「今後、本県の感染状況や九州各県の意向を見極めた上で(要請するかどうか)的確に判断したい」と話した。
 また蒲島氏は、11日までだった県の集中対策期間を24日まで延長し、県民に不要不急の県境を越える移動を控えることなどを求めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 県によると、10日時点で県内の病床使用率は58・6%、療養者は611人。
 熊本市の大西一史市長は10日、蒲島氏に再発令を政府に要請すべきだとの考えを伝達したことを明らかにしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 熊本知事、感染拡大受け「緊急宣言で九州連携」