愛知、岐阜が緊急宣言要請へ 12日にも、医療逼迫受け

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

愛知、岐阜が緊急宣言要請へ 12日にも、医療逼迫受け
 愛知県の大村秀章知事は11日の民放番組で、12日にも岐阜県とともに、政府に対し新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の再発令を要請する考えを示した。県内の医療態勢が逼迫(ひっぱく)し、感染拡大を抑え込むには、より強い措置が必要だと判断した。岐阜県の古田肇知事も愛知と連携する考えを表明。要請を受けた政府の対応が焦点となる。
 大村氏は番組で、7日に1日当たりの発表数として過去最多の431人が感染するなど、感染拡大に歯止めがかからない状況だと指摘し、「医療現場は厳しい状況だ。岐阜県とも調整して緊急宣言の要請をしたい」と述べた。要請に先立ち岐阜、三重両県知事とコロナ対策を巡る会議を開く意向も示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 愛知、岐阜が緊急宣言要請へ 12日にも、医療逼迫受け