佐藤可士和氏、ユニクロや箱根駅伝のロゴで注目の人がラジオ出演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

佐藤可士和氏、ユニクロや箱根駅伝のロゴで注目の人がラジオ出演
佐藤可士和氏(左)と生島ヒロシ【拡大】

 ユニクロや箱根駅伝のロゴなどで知られる日本を代表するクリエーティブ・ディレクター、佐藤可士和(かしわ)氏(55)が、13日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)にゲスト出演する。
 多摩美大でグラフィックデザインを専攻後、1989年に広告代理店、博報堂に入社。95年から手掛けた「ステップワゴン」の広告で脚光を浴び、2000年に独立した。このほど収録が行われ、初対面の生島がDJを務めていたTBSラジオ「夜はともだち」の大ファンだったことを打ち明けた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「中1か中2の頃、勉強するフリをして、ラジオを聴いていました」と笑顔で思い出を語る佐藤氏。そのオフィスにはなんと、椅子と机以外は何もないという。これには生島もびっくり。「僕は整理整頓が大の苦手。すごいですね。どうして?」と興奮気味に質問するひと幕も。
 これに対し、佐藤氏は「きっかけは小3の時。クラスの友だちの家に行ったとき、とんでもなくきれいに整理されているのに衝撃を受けたんです」などと語った。2月3日にキャリア30年を迎える。その日から、すべての仕事を振り返る大規模な個展が、シンボルデザインを担当した東京・六本木の国立新美術館でスタートする。
 佐藤氏は20日にも番組出演する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 佐藤可士和氏、ユニクロや箱根駅伝のロゴで注目の人がラジオ出演