トランプ氏のチャンネル、一時凍結 ユーチューブが一部動画を削除

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

トランプ氏のチャンネル、一時凍結 ユーチューブが一部動画を削除
 米グーグル傘下の動画投稿サイト、ユーチューブは12日、トランプ米大統領のチャンネルについて、新たな投稿を少なくとも7日間凍結すると明らかにした。投稿された動画が暴力を扇動し、同社の規約に違反したとしている。ユーチューブはこの動画を削除した。
 トランプ氏のチャンネル登録者は約280万人。ユーチューブの広報担当者は、凍結の理由について「今後も暴力行為が起きる恐れがあるためだ」と説明。チャンネル上の動画へのコメントは無期限で無効にするという。
 トランプ氏の支持者らによる米連邦議会議事堂襲撃を受け、米短文投稿サイトのツイッターは、トランプ氏のアカウントを永久に凍結。米フェイスブックは無期限で凍結している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、米アマゾン・コムは、トランプ氏の支持者らが好んで使ってきた新興の会員制交流サイト(SNS)の「パーラー」の管理サービスを打ち切った。利用者はパーラーのサイトに接続できなくなった。
 IT各社の厳格な措置について、評価する声がある一方で、巨大ITのネット上の言論に対する支配力の大きさを懸念する見方もある。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) トランプ氏のチャンネル、一時凍結 ユーチューブが一部動画を削除