志らく、政府のランチ自粛呼びかけに「おひとり様を推奨すればいい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく、政府のランチ自粛呼びかけに「おひとり様を推奨すればいい」
立川志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)が14日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。ランチ外食を控えるよう呼びかけた政府に、「おひとり様を推奨すればいい」と提案した。
 飲食店に午後8時までの営業時間短縮を求めた政府だが、西村経済再生相は12日の会見でランチを含めて極力外食を控えるよう呼びかけた。番組でこの話題を取り上げると、志らくは「飲食店が気の毒。8時までって言われたら、ランチで何とかしようと対策を練る」と飲食店経営者の心情を代弁。
 「だから国が言うのは、大勢で食べてしゃべるからいけないんで。自分の番組でも言っているんだけど、おひとり様を推奨すればいい。とにかく1人でご飯を食べに行きましょう、1人で飲みに行きましょう、ファミリー単位で行きましょうって。他人同士で行って、飛まつが飛ぶから(感染が)広がるんで…」と提案した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 続けて「そこを徹底的に推奨すれば、『ランチはやめてください』『外に出るのはやめてください』なんて言わなくても感染はそんなに広がらないと思んですよね」と私見を述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、政府のランチ自粛呼びかけに「おひとり様を推奨すればいい」