トヨタに制裁金186億円 米司法省、排ガス報告遅れ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

トヨタに制裁金186億円 米司法省、排ガス報告遅れ
 米司法省は14日、トヨタ自動車が排ガスに関連する環境規制に反し、米環境保護局(EPA)への不具合の報告が遅れたとして、制裁金1億8000万ドル(約186億円)を支払うことで合意したと発表した。
 報告遅れは2005年ごろから少なくとも10年間に及び、司法省は声明で「リコールの遅れや回避につながる可能性がある行為」と批判した。
 トヨタは声明で「約5年前に報告手続き上の齟齬を認識し、遅れがあった報告書を全て提出した」と説明。問題を指摘された期間中もリコール対象車の顧客には不具合の可能性を通知し、改修を実施していたと強調した。報告遅れによる排ガスの影響に関しても「あったとしてもごくわずか」と主張した。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) トヨタに制裁金186億円 米司法省、排ガス報告遅れ