志らく、大人数会食の石破茂氏に「残念」「誘った人たちも批判すべき」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく、大人数会食の石破茂氏に「残念」「誘った人たちも批判すべき」
立川志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)が、自身がMCを務める15日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に出演。8日に自民党の石破茂元幹事長(63)が福岡で大人数会食に参加したことに言及した。
 石破氏は、14日放送のBS-TBS「報道1930」(月~金曜後7・30)で、「会食が5人を超える場合、部屋を分けるようにお願いしていたが、行ったら分けられていなかった。『話が違うぞ』と席を立つ勇気が必要だった。できなかったのはすべて私の責任だ。申し訳ない」と重ねて陳謝した。会食は週刊文春が報じ、山崎拓元自民党副総裁ら9人で食事したという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組でこのニュースを取り上げると、志らくは「『席を立つ勇気がなかった』って言ってたけど、勇気がある人だとみんな思っていたから、それが残念なんですよね」とコメント。続けて「誘った人たちも批判すべき。(会食に)いた人たちがどうしてこんな大勢でいられたの? 『解散しましょうよ』ってならない人たちもおかしい。『石破さん帰りなよ』って言うべきですよね」と首をかしげた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、大人数会食の石破茂氏に「残念」「誘った人たちも批判すべき」