谷原章介「とくダネ!」後番組のMCに!永島優美アナとタッグ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

谷原章介「とくダネ!」後番組のMCに!永島優美アナとタッグ
フジテレビ系新番組「めざまし8」でメインキャスターを務める谷原章介【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 俳優、谷原章介(48)が3月29日スタートのフジテレビ系ニュース情報番組「めざまし8」(月~金曜前8・0)のメインキャスターを務めることが15日、分かった。同局の永島優美アナウンサー(29)と初タッグを組み、ニュースを扱う番組の司会に初挑戦。「めざましテレビ」(同5・25)が報じたニュースを掘り下げ、独自の生活情報も届ける谷原は「皆さんとともに、時に笑い、怒り、悲しみ、楽しみたい」と誓った。
 さわやかな笑顔と包容力で視聴者の心をわしづかみにする谷原が、春からフジの“朝の顔”として列島に元気を届ける。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「めざまし8(エイト)」は、キャスターの小倉智昭(73)が司会を務め、3月26日の放送で22年の歴史に終止符を打つ「とくダネ!」の後番組。直前に放送される「めざましテレビ」からバトンを受け継ぎ、さらにニュースに一歩踏み込み、生活情報も充実させた新番組が誕生する。
 その先頭に立つのが、テレビ朝日系の国民的クイズ番組「アタック25」やNHK歌番組「うたコン」での名司会ぶりで知られる谷原。2007年から10年間務めたTBS系情報「王様のブランチ」などでも司会経験が豊富だが、ニュースを伝えるのは初となる。
 新番組は生活情報が充実する「めざましテレビ」とニュースに強い「とくダネ!」の“良いとこ取り”をした内容。谷原がニュースについて専門家に疑問を徹底追求し、俳優や6人の子供を持つ“イクメンパパ”としてエンタメ&生活情報も分かりやすく届ける。
 「とくダネ!」でおなじみの気象予報士、天達武史氏(45)は新番組に向けて防災士の免許を取得し、谷原との共同取材を敢行。後日発表される曜日別のスペシャルキャスターも注目だ。
 谷原は「小倉さんの『とくダネ!』の後番組を担当するにあたり、責任の重さに身が引き締まっております」と武者震い。「今日本で起きていること全てに貪欲に関わって、知って、行動していきたい」と宣言した。
 同じくメインキャスターに就任する永島アナは「めざましテレビ」で培った5年間の経験を武器に、「30歳という節目の年に、一人の女性として日本の今についてこれまで以上に深く、視聴者の皆さんと、谷原さんとともに考えられることが楽しみ」とコメント。谷原は「永島優美さんは、僕の目線とは違った切り口で議論を白熱させていただける」と最強の相棒とともに、朝から“谷原スマイル”を輝かせる。
★「めざましテレビ」後任は調整中
 フジテレビ情報制作センターの渡邊貴部長は、番組の顔となる谷原について「さわやかさ、かっこ良さ、美しい声はもちろん、優しく温かいまなざしの奥に底知れぬ情熱を秘めています」と絶賛。「アタック25」と「うたコン」は今後も谷原が司会を継続する。また、「めざましテレビ」の永島アナの後任について、同局は本紙の取材に「調整中です」と回答した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 谷原章介「とくダネ!」後番組のMCに!永島優美アナとタッグ