北海道の会場で共通テスト1日目が中止に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

北海道の会場で共通テスト1日目が中止に
 北海道稚内市の稚内北星学園大で実施予定だった16日の大学入学共通テスト1日目の試験が、悪天候のため中止となった。大学入試センターによると、市内に暴風雪警報が出されたため、受験生の安全を考慮した。この会場の出願者は73人で、30日に再試験を行う。2日目の17日は天候が回復すれば実施予定。1日分の全教科・科目が再試験となるのは、共通1次試験と大学入試センター試験を通じて初という。
 大学によると、市内のバスやタクシーが運休したことを受け、センターと対応を協議していた。布施茂事務局長は「かなり視界が悪く、市内では除雪が追い付いていない状況だ」と話した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 札幌管区気象台によると、稚内市では16日午前9時53分に最大瞬間風速25・9メートルを記録した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 北海道の会場で共通テスト1日目が中止に