【ジャナドル日記 椎名あき】柔道に夢中になったあの頃

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【ジャナドル日記 椎名あき】柔道に夢中になったあの頃
 新年、あけましておめでとうございます! ジャナドルのシーナこと椎名あきです。

 2回目のサンスポコムコラムになりました。みなさん、ジャナドルのYouTubeはチェックしていただいておりますでしょうか? プロフィールに特技として載せてある柔道ですが…。なんと! ジャナドルチャンネルで披露させていただきました。文字や写真だけじゃ伝えられなかったので、動画で披露することができて嬉しいです。
 ジャナドルで必須のブルマ×柔道着という新たなジャンルで挑ませてもらいました。よく柔道やっていたというと驚かれますが、柔道は私の人生で頑張ったことのひとつです。今までなかなかお話しする機会がなかったので、今回はそんなシーナの昔話をしたいと思います。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 柔道は小中学生の5年間ほどやっていました。はじめるきっかけは弟です。弟が近所にできた道場に通い始め、お母さんの送り迎えに私もついていき、練習の見学などをよくしていたのですが…。ある日、弟と喧嘩をして、投げられそうに…つまり負けそうになったのです! そのとき私の“負けず嫌い”が体の中から湧き出てきまして笑。私も「道場に通いたい」と親に相談して柔道生活をスタートさせました。
 新しいことを始めると、そのことだけに集中する性格なので、ずっと習っていたダンスを辞めて、柔道に夢中になりました。中学生の頃は朝練、部活、帰宅後に道場に通うという柔道漬けの生活。柔道は階級があるので、大会前は夏でも道着の下にスウェットやアーマーを着て、一度の練習で2キロ痩せたり、食事制限を頑張っていました。
 得意技は内股です。この技をひたすら磨いたことで、県大会で2回優勝しました。その後も県の強化選手になったりと、必死に柔道に取り組んだ経験は、今でもいい思い出です。サポートをしてくれた家族にも感謝しています。
 何かに一生懸命になって取り組む事は、本当に素敵だと思います。大人になってから何かに挑戦するとなると億劫になりがちですが、昨年から始めたグラビアとジャナドルの活動を一生懸命やっていきます。なので、今後の活動も楽しみにしていただけると嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
 シーナでした。 

椎名あき情報 お仕事情報はインスタやツイッターをご確認ください!TwitterInstagram
VR 椎名あき 第1弾はじめてのVR、はじめてのわたし 発売中VR 第2弾Stop! Look! Listen! Aki Shiina 発売中
椎名あき(しいな・あき)
愛称、シーナ。グラビアアイドル。1995年2月8日生まれ。25歳。千葉県出身。162センチ、B90(Gカップ)W59H88。血液型A。趣味は、ダーツ、ゲーム。特技、柔道。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【ジャナドル日記 椎名あき】柔道に夢中になったあの頃