変異コロナ初の経路不明 静岡の3人、国内で感染

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

変異コロナ初の経路不明 静岡の3人、国内で感染
変異型の新型コロナウイルス感染について記者会見する国立感染症研究所の脇田隆字所長(右)ら=18日午後8時57分、厚労省【拡大】

 厚生労働省は18日、静岡県の20~60代の男女3人が、英国で流行している変異型の新型コロナウイルスに感染していたと発表した。いずれも英国に滞在歴はなく、滞在歴がある人との接触も確認できない。厚労省は「国内で感染したと考えられる」としている。3人のうち2人は感染経路が分かっていない。国内で感染経路不明の感染者が確認されたのは初めて。
 厚労省は記者会見を開き、3人の感染源は調査中とした上で「地域で面的に広がっているという証拠はない」との見方を示した。会見に同席した国立感染症研究所の脇田隆字所長は「(感染経路が分からない)市中感染が起きているかは調査中」とした上で、静岡県でのモニタリングを強化すると述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 厚労省によると、3人は不特定多数との接触をしていない。3~10日にかけて発症し、現在はいずれも自宅で療養している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 変異コロナ初の経路不明 静岡の3人、国内で感染