ワクチン担当に河野太郎氏 菅首相「感染対策の決め手」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ワクチン担当に河野太郎氏 菅首相「感染対策の決め手」
河野太郎行革相【拡大】

 菅義偉首相は18日、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、政府全体の調整を河野太郎行政改革担当相に指示した。官邸で記者団に明らかにした。2月下旬の開始を目指す国内のワクチン接種に向け、省庁間の調整を円滑に進める必要があると判断した。首相は記者団に「ワクチンは感染対策の決め手だ。できる限り2月下旬までに開始する」と述べた。
 同時に、安全で有効なワクチンを届けることができるように全力を尽くす考えを示した。河野氏に指示した理由について、複数の省庁にまたがる問題を解決する手腕を挙げた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 首相はこれに先立つ自民党役員会で、ワクチン接種を巡り「万全の体制で取り組んでいきたい」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ワクチン担当に河野太郎氏 菅首相「感染対策の決め手」