中国、起源巡り米に反発 コロナと研究所の関連否定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中国、起源巡り米に反発 コロナと研究所の関連否定
 中国外務省の華春瑩報道局長は18日の記者会見で、ポンペオ米国務長官が新型コロナウイルスの起源を巡り中国湖北省武漢の研究所との関連に言及したことについて「全く科学的な根拠がない」と反発した。
 ポンペオ氏は15日、世界保健機関(WHO)の国際調査団が武漢入りしたことを受けて発表した声明で、初の感染確認より前の2019年秋に武漢の研究所で感染者が出ていた可能性などを指摘し、徹底調査を要求。華氏はこれに対し「陰謀論とうそに満ちている」と非難した。
 中国が感染拡大を阻止するため武漢を封鎖するなど厳しい措置を取り「国際社会の感染予防のために貴重な時間を稼いだ」と重ねて主張した。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中国、起源巡り米に反発 コロナと研究所の関連否定