松山千春の母・ミヨさんが99歳で死去「100歳の誕生日…盛大に祝ってあげたかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

松山千春の母・ミヨさんが99歳で死去「100歳の誕生日…盛大に祝ってあげたかった」
松山千春【拡大】

 シンガー・ソングライター、松山千春(65)の母、ミヨさんが16日未明に老衰のため、北海道・足寄町の介護療養施設で死去したことが18日、分かった。99歳だった。看取ることができなかった千春は、関係者を通じ「100歳の誕生日まで、あと2カ月頑張ってほしかった。盛大に祝ってあげたかったのに…」と無念さをあらわにした。
 家計を助けるため、千春が幼少の頃から働き続けた最愛の母が突然、天国へ旅立った。関係者によると、ミヨさんは16日午前0時3分、千春の故郷でもある足寄町の介護療養型老人保健施設「あづまの里」で静かに息を引き取った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 16日朝に訃報を受けた千春は、札幌市の自宅からその日のうちに足寄町へ帰省し、無言の対面を果たした。通夜は17日、葬儀・告別式は18日に同町の證道寺で近親者のみが参列して執り行われ、千春が喪主を務めた。
 関係者によると、ミヨさんはここ数年、体力面の不安もあって、千春の小学校の同級生が理事長を務める同施設に入居。最近は寝たきりに近い状態だったという。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松山千春の母・ミヨさんが99歳で死去「100歳の誕生日…盛大に祝ってあげたかった」