麻生財務相、一律の給付金支給を否定「一律10万円というのはやるつもりはない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

麻生財務相、一律の給付金支給を否定「一律10万円というのはやるつもりはない」
 麻生太郎財務相は19日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済対策として、国民一律に給付金を支給することに否定的な考えを示した。閣議後記者会見で「前回と同じように一律10万円というのはやるつもりはない」と述べた。
 政府は緊急事態宣言を出した昨年4月、全国民に一律10万円を配る「特別定額給付金」の支給を決めた。麻生氏は会見で「個別にそういったことをやっている」と述べ、11都府県に宣言を再発令した今回は、飲食店向けの上限6万円の協力金やその取引先への一時金などで対応しているとの認識を示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 麻生財務相、一律の給付金支給を否定「一律10万円というのはやるつもりはない」