河野担当相、ワクチン接種の早期開始に意欲「全力を尽くしたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

河野担当相、ワクチン接種の早期開始に意欲「全力を尽くしたい」
閣議前に言葉を交わす河野行革相(左)と田村厚労相=19日午前、首相官邸【拡大】

 河野太郎行政改革担当相は19日の記者会見で、政府全体の調整を担うことになった新型コロナウイルスのワクチン接種について、早期開始への意欲を表明した。「安全で有効なワクチンを一人でも多く、一日でも早く接種できるよう、全力を尽くしたい」と述べた。担当の副大臣として厚生労働の山本博司、内閣府の藤井比早之の両副大臣を起用すると明らかにした。
 今後の取り組みについては、関係省庁に加え、医療機関や自治体などを念頭に、幅広く聴取を実施する意向を示した。「役所に限らず、全ての関係するところからヒアリングしたい」と述べた。関係者によると、河野氏は同日、厚労省の担当部局から現状の取り組みや今後の見通しについて説明を受ける。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ワクチン担当の河野氏と2副大臣は、現行の任務と兼務する見通し。藤井、山本両氏は、国会対応や関係省庁との調整役を担うとみられる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 河野担当相、ワクチン接種の早期開始に意欲「全力を尽くしたい」