ABC、インサイダー取引の疑いで50代幹部社員解雇

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ABC、インサイダー取引の疑いで50代幹部社員解雇
 朝日放送グループホールディングス(大阪市)は19日、グループ会社の朝日放送テレビが、インサイダー取引をしたとして金融商品取引法違反の疑いで課徴金納付の勧告対象とされた50代男性社員を同日付で懲戒解雇処分にしたと発表した。
 この日、大阪市で行われた朝日放送テレビの新春社長会見に出席した山本晋也社長は「視聴者をはじめとする関係者の方々に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」と謝罪。「今後の再発防止に向けて社内体制や研修体制の見直しを行い、改めて社員教育の徹底を行いたい」とコメントした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 証券取引等監視委員会によると、社員は朝日放送の持ち株会社移行に伴い、公表前に重要事実を知人に伝達し、知人が同社株の売買で利益を得るなどした。監視委は社員と知人の2人に課徴金計約750万円を納付させるよう金融庁に勧告していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ABC、インサイダー取引の疑いで50代幹部社員解雇