覚醒剤所持、使用の元読売記者に有罪判決

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

覚醒剤所持、使用の元読売記者に有罪判決
 覚醒剤取締法違反(所持、使用)の罪に問われた元読売新聞記者の男(35)に東京地裁は19日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。
 被告は「覚醒剤を使用、所持した認識はない」と無罪を主張。だが丹羽敏彦裁判官は、採尿のための任意同行で「覚醒剤の陽性反応が出ると思う」と発言したことや、薬品の外観、購入時の条件から正規に流通したとは考えにくく「覚醒剤などの違法薬物との認識があった」と判断した。
 判決によると、昨年1月下旬~2月3日、東京都内またはその周辺で、覚醒剤を使用。同日、新宿区歌舞伎町の路上で覚醒剤を含む液体約5・6ミリリットルを所持した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 被告は当時、読売新聞北海道支社千歳通信部の記者で、病気療養のため立川市の実家に帰っていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 覚醒剤所持、使用の元読売記者に有罪判決