東北道で多重事故、死者も 130台超が立ち往生

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東北道で多重事故、死者も 130台超が立ち往生
東北自動車道下りで起きた多重事故に巻き込まれた車両=19日午後6時18分、宮城県大崎市【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 19日午前11時50分ごろ、宮城県大崎市古川桜ノ目の東北自動車道下りで車の多重事故が起きた。県警によると、18人が救急搬送され、うち乗用車を運転していた岩手県一関市の無職須藤美洋さん(65)が死亡した。約1キロにわたって断続的に事故や立ち往生が発生し、総務省消防庁によると、130台超、約200人に影響が出た。
 事故当時は、雪が激しく降ったり積雪が吹き上げたりして視界が悪くなるホワイトアウトが起きていた可能性がある。
 宮城県警と東日本高速道路は立ち往生している車を誘導し、高速道路から降ろす作業を続けた。19日夜までに全て移動した。大崎市なども車内にいる人を支援するため、一時的に避難できるバスを現場に配置したり、食料や毛布などの物資を配ったりした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 事故は東北道の古川インターチェンジ-長者原サービスエリア間で発生した。県警によると、搬送者のうち2人が重傷という。
 仙台管区気象台によると、現場に近い大崎市古川では午前11時55分ごろ、最大瞬間風速が1月の観測史上最も強い27・8メートルを記録した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東北道で多重事故、死者も 130台超が立ち往生