Ayako、初の日本語詞 新曲「いつか世界の片隅で」2・10配信

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

Ayako、初の日本語詞 新曲「いつか世界の片隅で」2・10配信
「歌を通じて、人と人のつながりを大切にしたい」と語るAyako=東京・渋谷区【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 2018年に世界デビューし、話題を集めた米在住の日本人シンガー・ソングライター、Ayako(24)が2月10日に初の日本語詞となる新曲「いつか世界の片隅で」を配信リリースする。
 デビュー以降、英語詞曲を歌ってきたが、自ら作曲したメロディーに、安全地帯の「悲しみにさよなら」や坂本冬美(53)の「また君に恋してる」などで知られる作詞家、松井五郎氏(63)が詞をつけた。
 昨年3月に配信、5月にCD発売の予定がコロナ禍で延期に。ただ、♪あなたに逢いたい いますぐに-など歌詞の世界観が現在の世相と重なり、「不安な時代だからこそ、この曲で人と人とのつながりを表現したい」と力を込める。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 数々の短編映画賞を受賞した井上博貴監督(50)がメガホンを執り、詞の世界を体現したミュージックビデオが、あす21日に公開。こちらも話題を呼びそうだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) Ayako、初の日本語詞 新曲「いつか世界の片隅で」2・10配信