ピーチ機内でマスク拒否の男、事件後にマスク着け外出か

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ピーチ機内でマスク拒否の男、事件後にマスク着け外出か
 ピーチ・アビエーション機内でマスク着用を拒否して運航を妨げたなどとして、威力業務妨害などの疑いで逮捕された明治学院大非常勤職員奥野淳也容疑者(34)=茨城県取手市=が事件後、外出先でマスクを着けて活動していたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。大阪府警が奥野容疑者の周辺から情報を入手し、聞き込み捜査などを通じて確認した。
 奥野容疑者は事件後の昨年9月、取材に「健康上の理由で長時間マスクをするのが難しい」と話していた。府警は、マスクをすることもある奥野容疑者が事件当日、客室乗務員から再三求められても着用を拒み、トラブルに至った経緯について詳しく調べる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 捜査関係者によると、府警はピーチ社から相談を受けた昨年秋以降、乗客や乗員から事情を聴くなどの捜査を続けていたところ、奥野容疑者が出掛けた際にマスクを着けていたとの情報をつかみ、裏付けた。
 奥野容疑者は今月19日、自宅で逮捕された際「事実は違います」と述べ、茨城県から大阪府まで移送される際にも捜査員からマスク着用を促されたが、応じなかった。
 逮捕容疑は昨年9月7日、釧路発関西行きの機内で、女性の客室乗務員の左腕をつかんでねじる暴行を加えて捻挫を負わせ、乗務員らを大声で威圧して航空機を遅延させるなど、ピーチ社の業務を妨害した疑い。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ピーチ機内でマスク拒否の男、事件後にマスク着け外出か