京阪、新型プレミアムカーを公開「朝のラッシュ時でも快適に」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

京阪、新型プレミアムカーを公開「朝のラッシュ時でも快適に」
京阪電気鉄道の新型「プレミアムカー」の車内=20日午後、大阪府寝屋川市【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 京阪電気鉄道は20日、出町柳駅(京都市)と淀屋橋駅(大阪市)を結ぶ特急列車に組み入れる座席指定の車両「プレミアムカー」の新型を開発し、大阪府寝屋川市内の車庫で報道陣に公開した。31日からのダイヤ改正に合わせて運行を始める。新型コロナウイルスの感染拡大で、混雑を避けて快適に過ごしたいという乗客の要望に応える。
 公開した3000系の車両は、2017年8月に運行を始めた8000系のプレミアムカーのデザインを踏襲し、金色に装飾した扉で高級感を演出した。従来と同じ40席だが、座席の配置を見直すことで前後の間隔を広げた。パナソニックの空気清浄装置も天井に搭載している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 コロナ収束後に訪日客の利用が戻ることを想定し、特急の停車駅には英語や中国語など4カ国語に対応した券売機を用意する。
 通常運賃に料金を上乗せすることで乗車できる。出町柳-淀屋橋間であれば大人、子ども共通で500円となる。京阪の井上欣也常務取締役は「朝のラッシュ時でも快適に乗車してもらえれば」とアピールした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 京阪、新型プレミアムカーを公開「朝のラッシュ時でも快適に」