緊急事態宣言の効果検証、来週に 西村氏「もう少し分析に時間を要する」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

緊急事態宣言の効果検証、来週に 西村氏「もう少し分析に時間を要する」
 西村康稔経済再生担当相は20日の記者会見で、緊急事態宣言の発令による新型コロナウイルスの感染抑制の効果を来週中に検証する考えを示した。「もう少し分析に時間を要する。来週のどこかで専門家に意見をいただかないといけない」と語った。
 宣言下で実施されている飲食店などの営業時間短縮に関しては「(時短が始まってから)まだ1週間程度で、効果が表れてきているわけでもない」と説明した。
 沖縄県の玉城デニー知事と電話会談したことも明らかにした。宣言の発出要請などはなかったといい、西村氏は「危機感を持って(感染状況を)見ている。専門家の意見も聞きながら、今後の対応は判断したい」と述べるにとどめた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 緊急事態宣言の効果検証、来週に 西村氏「もう少し分析に時間を要する」