宮崎、独自の緊急事態宣言を延長 感染者高止まりを受けて

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

宮崎、独自の緊急事態宣言を延長 感染者高止まりを受けて
 宮崎県は20日、新型コロナウイルスの感染急拡大を受けて出した独自の緊急事態宣言を2月7日まで延長すると決めた。当初は1月22日までとしていた。宮崎市を中心に感染者数が高止まりしているためで、県民への外出自粛や飲食店への時短営業要請などを続ける。
 宣言により爆発的な感染拡大が続く事態は防げたが、高齢者施設でクラスター(感染者集団)が発生し、県外で感染が拡大し続けていることなどから判断した。河野俊嗣知事は記者会見で「十分な沈静化にはまだ時間がかかる。一人一人が最大限の警戒をすることで早期の収束に結びついていく」と理解を求めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 宮崎、独自の緊急事態宣言を延長 感染者高止まりを受けて