EU首脳「米国が戻ってきた」 関係改善を歓迎

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

EU首脳「米国が戻ってきた」 関係改善を歓迎
 欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長は20日、ブリュッセルのEU欧州議会で「米国が戻ってきた。欧州は古くからの信頼できる友人と再会し、大切な同盟に新たな命を吹き込む準備ができている」と演説、トランプ大統領の退場とバイデン新大統領の就任を歓迎した。
 ミシェルEU大統領も欧米関係は「(トランプ氏の)4年間、大変苦しんだ」と演説。関係を改善し、再強化するため欧米の「新たな基本協定をつくろう」とバイデン氏に提案した。
 フォンデアライエン氏は、トランプ政権が離脱した地球温暖化対策の枠組み「パリ協定」への復帰手続きをバイデン政権が就任直後に取ることを特に歓迎し、米EUの「刷新された協力の出発点だ」と指摘。新型コロナウイルス対策、デジタル化、民主主義の進展などの世界的課題でも、EUは米国と共に世界を主導すると訴えた。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) EU首脳「米国が戻ってきた」 関係改善を歓迎