ツイッター、在米中国大使館の投稿凍結 ウイグル族巡り

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ツイッター、在米中国大使館の投稿凍結 ウイグル族巡り
 米短文投稿サイトのツイッターは20日、中国の新疆ウイグル自治区の少数民族を巡る投稿で規約違反があったとして、在米中国大使館のアカウントを凍結したと明らかにした。規約違反の投稿の削除を凍結解除の条件にしている。
 ロイター通信などによると、中国大使館による投稿は、ウイグル族の女性はもはや「赤ちゃんを作る機械」ではないという内容。投稿は国営英字紙チャイナ・デーリーの報道を紹介し、自治区での中国の「生殖政策」を擁護した。ツイッターはこの投稿に警告を表示し、閲覧できないようにした。ウイグル族を巡っては、中国が自治区で不妊手術を事実上強制しているとして、欧米で問題視されている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ツイッターの広報担当者は声明で「ツイートが人間性を奪うことに反対する当社の規約に違反しているため、措置を講じた」と説明した。
 米政府は19日、中国政府によるウイグル族らへの弾圧を、国際法上の犯罪となるジェノサイド(民族大量虐殺)と認定したと発表している。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ツイッター、在米中国大使館の投稿凍結 ウイグル族巡り