東国原英夫、有罪判決の河井案里被告へ私見「この方たちに歳費等々が支払われている」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東国原英夫、有罪判決の河井案里被告へ私見「この方たちに歳費等々が支払われている」
東国原英夫【拡大】

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)が、21日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)にリモート出演。2019年7月の参院選広島選挙区を巡る買収事件で、公選法違反の罪に問われた参院議員河井案里被告(47)が懲役1年4月、執行猶予5年(求刑懲役1年6月)の判決を受けたことにコメントした。
 案里議員は買収の意図を否定し、全面無罪を主張していたが、判決は、案里議員と夫で元法相の衆院議員克行被告(57)の共謀が成立すると認定。今後の克行元法相自身の公判にも大きく影響するとみられる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 この話題に、MCの石井亮次(43)は刑が確定するまでの間、河井夫婦が現職の国会議員であることを指摘。コメントを求められた東国原は「この方たちにボーナスとか歳費等々が支払われているのが、国民のみなさん納得いってないんじゃないですかね」と投げかけ、「『早く辞職されればいいのにな』っていう本音を持ってらっしゃるじゃないかと思いますよ」と私見を述べた。
 また、石井も「夫婦ともに、一昨年の秋くらいから問題になって裁判中もほとんど恐らく国会議員の仕事をしていないなかで給料が出ている」と語気を強めて強調した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東国原英夫、有罪判決の河井案里被告へ私見「この方たちに歳費等々が支払われている」