ロンドン博物館で「トランプ風船」保存と発表 デモの象徴、将来的に展示へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ロンドン博物館で「トランプ風船」保存と発表 デモの象徴、将来的に展示へ
 トランプ前米大統領の英国訪問の際に抗議デモの象徴となった巨大風船を保存すると、ロンドン博物館が21日までに発表した。将来的には展示するとしている。風船は、トランプ氏をおむつ姿の赤ん坊に見立ててやゆし「ベビー・トランプ」と呼ばれた。
 博物館によると、過去の女性参政権運動で使われた旗などと同じコレクションに加えられる。関係者は「風船を見て反トランプデモを思い出し、憎悪の政治と、どう闘い続けるかを考えるようになれば」としている。
 巨大風船はトランプ氏が2018年に大統領として訪英した際、ロンドンの抗議デモで登場。翌年の訪問でも使われた。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ロンドン博物館で「トランプ風船」保存と発表 デモの象徴、将来的に展示へ