自閉症の娘とともに生きる家族の物語『ムーちゃんと手をつないで』4巻が発売

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

自閉症の娘とともに生きる家族の物語『ムーちゃんと手をつないで』4巻が発売
『ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘(キミ)が教えてくれたこと~』コミックス4巻【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 著者、みなと鈴の実体験を元にした、自閉症の娘ムーちゃんとともに生きる、家族の愛の物語『ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘(キミ)が教えてくれたこと~』コミックス4巻(価格748円)がこのほど、秋田書店から発売された。
 4巻では、ムーちゃんが幼稚園でお友達をかむという「他害行動」に悩み、試行錯誤する母親・彩の姿が描かれている。既刊コミックスは重版もかかっており、電子書籍でも売り上げ好調の話題作である。
 また、コミックス4巻発売と同時に、みなと鈴を中心にした、発達障害児の子育てをする人々のためのオンラインサロン「ムーちゃんと手をつないで~発達障害児の子育てサロン~」の運営を開始。発達障害児を持つ親たちの、困り事の相談などを気軽に話せる場であり、発達障害児育児に対する理解が広まることを願って設けられた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 詳細は、GoodMorning「ムーちゃんと手をつないで~発達障害児の子育てサロン~」(https://community.camp-fire.jp/projects/view/362420)。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 自閉症の娘とともに生きる家族の物語『ムーちゃんと手をつないで』4巻が発売